旅行準備

旅行代理店のフリープラン


旅行代理店ではパッケージツアーのような団体旅行だけではなく、フリープランなどの個人向けの旅行プランも扱っています。
旅行代理店の方でまとめて乗車券や宿泊施設を押さえておく為、パッケージツアーと同じく個人旅行よりも割引になる事が多いのが特徴です。
現地に着いてしまえば各個人で自由に行動ができる為、よりプライベートな旅行と言えます。

目的地までの運賃や宿泊費用を抑えながら、自分のペースで自由に現地を観光する事ができますし、海外旅行でフリープランを利用した場合にはガイドは着きませんがトラブルが起きた時に対応してくれる旅行会社もあります。

インターネットが普及し旅行代理店を介さず旅行先の情報について調べられる項目や量が増えるにつれ、フリープランを利用する旅行者も増えている傾向にあるようです。


旅行準備

旅行代理店の利用


旅行代理店では旅行先までの乗車券や航空券、宿泊施設などのの予約や手配をしたり、パッケージツアーなどの販売を主に行っています。

パッケージツアーでは個人旅行と違い行動に制限がありますが、団体での旅券購入になる為割引価格になるなどのメリットがあります。
海外旅行などでは言語に不自由する為不安を感じている旅行者も、旅行代理店のパッケージツアーではガイドがついていますので、個人での旅行と比較すると安心感がある事も大きなメリットの一つでしょう。

旅行代理店では国内、海外問わず、観光を目的にしたものから、グルメやショッピングなどを中心としたものまで数多くの情報を提供しています。
魅力的な商品も多く、どのツアーにするか迷った時は店員と相談してみましょう。

忙しくて時間がない方や、旅行をしたいけれど情報が溢れすぎて上手く計画を立てられない方は、旅行代理店のパッケージツアーを利用する事をお勧めします。

海外旅行

海外で記念写真を撮る時


旅行といえばやはり記念撮影という方も多いと思われますが、海外で写真を撮る時も充分気をつけましょう。
国内の観光名所の一部でも同じ事が言えますが、海外の撮影禁止区域もけして少なくはありません。

特に海外では日本と違い、宗教的な理由から写真を不可としている国があります。

これは宗教的、或いは歴史的建築物だけではなく人物に対しても写真撮影が禁止されているケースが多いので充分注意が必要です。
他にも写真撮影を禁止する理由には軍事的、政治的な理由などもあります。
殆どの場所で気軽に写真撮影のできる日本とは違いますので、海外で写真を撮る時は現地の方に写真を撮ってもいい場所かどうか確認した方が良いでしょう。

また、写真撮影を禁止していない地域でもチップを求められる事があるようです。

<<前の3件  .. 2 3 4 5 6..  次の3件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。