旅行

旅先での食事


海外旅行でも国内旅行でも、旅行先での食事は旅行者にとっては楽しいイベントの一つです。
ホテルや旅館を選ぶ時も出される料理の評判などで決めたり、○○は料理が美味しい事で有名だから、という理由で旅行先を決める方も少なくはないでしょう。

現地の特産物や旬の食べ物を堪能する瞬間はやはり格別なものです。
特に海外旅行では日本では見ない食材を使った料理が数多くあり、ついついあれもこれもと試したくなってしまう人もいるようです。

ホテル以外の場所で食事を取る場合、実際に街を見て回ってから気に入った店に入るのも楽しいものですが、観光シーズンで客が殺到してなかなか入れなかったりするケースもあります。
可能であれば予め予約しておくなどして、時間を無駄にしないように工夫しましょう。


長期旅行

様々な長期旅行


最近では詰め込み型の短期間の旅行だけではなく、月単位の長期に渡る旅行も人気があります。
例えば海外への長期滞在といえば昔は留学やホームステイ、単身赴任などが多かったものですが、最近では旅行代理店でも海外への長期滞在希望者向けの旅行商品を扱っていたり、リタイアメント・プログラムなどの利用者が増えつつあります。

宿泊施設などは連泊する事によって割引される事が多いようです。他にもモーテルの利用や、数ヶ月に渡る滞在であればアパートを借りるのも良いでしょう。

実際に海外での暮らしを体験できるのが海外への長期旅行の人気の理由の一つでしょう。
また、旅行とは違いますがリタイアメント・プログラムを利用する高齢者も増え、海外での充実した第二の人生を楽しむ方が増えています。

旅行準備

旅行で利用されるプレゼンスサービス


携帯電話やPDAなどの通信機器を利用すればいつでも現在地を調べたり、天気予報や交通情報、旅行先のショッピング・グルメなどの情報をいつでもどこでも受け取る事が可能になり、ストレスのない旅行を楽しむ事ができます。
最近ではこういったプレゼンスサービスを利用した旅行も提供されはじめているようです。

団体旅行では個人の自由が限られてしまうなどのデメリットがありますが、プレゼンスサービスを利用すれば各々が受け取った情報毎に別々に行動し、ガイドに頼る事なく充分な情報を持って観光する事ができます。

例としては各観光地の特産品や名物の情報、観光スポットにまつわる歴史や由来などの詳細なデータなどの観光に関わるものだけではなく、最寄のレストランを検索したり、他のグループの現在位置なども調べる事が可能です。

団体旅行でも自由度の高い旅行ができる魅力や利便性から、プレゼンスサービスを利用した旅行者やツアーは増えていきそうです。

<<前の3件  1 2 3 4 5..  次の3件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。