Granmaの旅行豆知識 > 旅行準備 > 旅行で利用されるプレゼンスサービス

旅行準備

旅行で利用されるプレゼンスサービス


携帯電話やPDAなどの通信機器を利用すればいつでも現在地を調べたり、天気予報や交通情報、旅行先のショッピング・グルメなどの情報をいつでもどこでも受け取る事が可能になり、ストレスのない旅行を楽しむ事ができます。
最近ではこういったプレゼンスサービスを利用した旅行も提供されはじめているようです。

団体旅行では個人の自由が限られてしまうなどのデメリットがありますが、プレゼンスサービスを利用すれば各々が受け取った情報毎に別々に行動し、ガイドに頼る事なく充分な情報を持って観光する事ができます。

例としては各観光地の特産品や名物の情報、観光スポットにまつわる歴史や由来などの詳細なデータなどの観光に関わるものだけではなく、最寄のレストランを検索したり、他のグループの現在位置なども調べる事が可能です。

団体旅行でも自由度の高い旅行ができる魅力や利便性から、プレゼンスサービスを利用した旅行者やツアーは増えていきそうです。


<<国内旅行のタイミング | Granmaの旅行豆知識トップへ | 様々な長期旅行>>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。